モスもクラフトコーラ参戦!!

いまや大手も参入してきたクラフトコーラ!

成城石井、ポッカ、カルディーと大手が足並みそろえて6月20日前後にクラフトコーラを発売しました。

そして本日、モスバーガーより新たな発表がありました!!

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2021年7月15日(木)~9月下旬まで、『モスのスパイスサマー』と題し、こだわりのスパイスを使用した「クール スパイストマト」「クラフトコーラ」「ホット スパイスモスチキン」の3商品を、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて期間限定で新発売します。

PR TIMES

この夏スパイスサマーと題しで2種類のクラフトコーラを販売するとのこと!!

●「クラフトコーラ」(Sサイズ 230円、Mサイズ 290円、Lサイズ 360円)
モスオリジナルの7種のスパイス(コリアンダー、シナモン、カルダモン、黒コショウ、ナツメグ、クローブの他、コーラの原点である希少なコーラナッツ)をブレンドし、直接蒸気をあてた、スチームアロマ製法で抽出したエキスを配合したクラフトコーラシロップを炭酸で割ったドリンクです。甘みとスパイスの刺激があいまった独特の風味を感じていただけます。シロップにはオレンジ果汁、生姜汁、レモン果皮ペーストを使用することで果汁の味の複雑さが増し、全体的にコーラらしい味わいを残しながらも、暑い時期に飲みたくなるスパイシーな味に仕上げました。バーガー類との相性も良く、お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能です。

通常クラフトコーラはスパイスを煮込んでつくりますが、モスバーガーではスチームアロマ製法で抽出したエキスを配合しているそうです。

どんな味になるのか、いまから楽しみです。

●「まるごと!レモンのクラフトコーラ」(510円)
モスオリジナルの7種のスパイスから抽出したエキスを配合した「クラフトコーラ」をベースに、くし切りの生のレモンをまるごと1個分入れた炭酸ドリンクです。生のレモンをつぶしながら、お好みの酸味に調整してお楽しみください。

こちらは生のレモンをなんと丸ごと1個入れるという暴挙にでたクラフトコーラ!!

さわやかな味が想像できとても楽しみな一品!

クラフトコーラマニアからは異論もあるが、業界が盛り上がっていくことには筆者は大歓迎!!

この夏はクラフトコーラで間違いなし!!

最新情報をチェックしよう!